ユーキャン新語・流行語大賞2016

ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、2016年は「神ってる」が受賞しました。

新語・流行語大賞

流行語大賞といえば、発表されると「そんなの流行ってない」と文句がつく(笑)のがもはや定番ですね。

誰もがよく聞くだけでなく、好んで使う流行語、となると難しいのでしょう。

ただ、この「神ってる」に関しては、個人的には非常によく見聞きしました。

といっても、私が住んでいるのは広島だから当然ですね…。

「とても」を意味するのによく使われています。

テレビのグルメリポートで「神ってるおいしさ」なんてのはしょっちゅうで、もはや聞き飽きました。笑

ところでこのユーキャン新語・流行語大賞」を主催しているのは自由国民社です。

自由国民社といえば!

私の書籍「今ある在庫がみるみる売れる12の方法」が絶賛発売中です!

www.amazon.co.jp

…という宣伝でした笑

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました