マーケティングとは

マーケティングは広告宣伝や認知度アップといった狭義の意味で使われがちです。

しかし本来のマーケティングとは

【買い手も売り手も幸せになること】

買ってくれてありがとう、売ってくれてありがとう…

そんな関係をつくることがマーケティングの目的です。

著作

「あっ、欲しい!」の作り方
日本経済新聞出版社

今ある在庫がみるみる売れる12の方法
自由国民社

コンサルティング・研修の例

・今ある商品を売れるようにしたい
・チラシ等の宣伝広告を見直したい
・店長・管理職に学ばせたい
・営業のやり方を変えたい
・陳列やPOPを教わりたい
・新商品を開発したい

・スーパーマーケット店長候補 マーケティング 研修
・資材メーカー向け マーケティング 研修
・ガソリンスタンド VMD・POP 研修
・新聞販売店 マーケティング 研修
・印刷会社 マーケティング・営業 研修
・インフラ系企業 提案営業 研修

コンサルティング・研修実績

子供向け英会話スクール
化粧品製造販売会社
消費者向け家電会社
音楽・レコード会社
和菓子製造会社
洋菓子製造会社
調味料製造会社
豆腐類製造販売会社
海産物食品製造会社
乳製品製造販売会社
漬物製造販売会社
和装(着物)会社
美容ケア用品製造会社
スポーツ用具製造会社
印刷会社
飲料製造会社
アクセサリー販売会社
包装資材会社
住宅リフォーム会社
調理器具製造会社
外壁保護剤製造会社
農業用肥料製造会社
スーパーマーケット
ショッピングモール運営会社
販促グッズ製造販売会社
金属金型製造会社
学校法人

お問い合わせ

マーケティングや営業、コンサルティングや研修といったカテゴリーを問わず、

「売上をなんとかしたい!」

お悩みがございましたらお問い合わせください。