教える化

こんなお悩みはありませんか

顧客との初期接点や優良・長期の関係が構築できない。

  • 顧客開拓に苦労している
  • 価格勝負になってしまう
  • 競合他社と比較されやすい
  • 顧客との取引が単発で終わる
  • 検討されるが購入には至らない
  • 自社の良さ・強みが伝わらない

→「教える化」で解決できます。

あなたは教える先生になる

顧客の頭の中は…

対 企業・お店

  • 安く買おう
  • 他と比較しよう
  • 騙すかもしれない

対 教えてくれる先生

  • 教えてもらおう
  • 従えば安心
  • 信頼できる

→教える先生になることで価格競争を脱し、信頼されます。

教える化 成功事例

事例① 包装関連メーカー

以前は価格勝負、提案力が弱かった

【教える化】
自社の設備や包装の仕組みなどを中身メーカーに教える講座を開講、「先生」として教えた

中身メーカーとの連携が強化され、価格に納得してもらいやすくなった

事例② ケーキ店&カフェ

以前は原材料高騰やコンビニスイーツの台頭などで赤字転落

【教える化】
地元の子供を対象に、ケーキの飾り付けやクッキーの アイシング(デコレーション)を体験する教室を開く

その後も定期的な購入に。それまで主ではなかった焼き菓子類の売上も増加

教える化 4つのパターン

1.長期関係型

2.信頼向上型

3.接点強化型

4.講座収益型

※詳しくはコンサルティングやセミナーでお話します。

セミナー

定期的にセミナーを開催します。

本ウェブサイトやツイッター @komotoyo をご覧ください。

 

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