マーケティング高級品はマニアに売るな この福岡の研修で、高級品のマーケティングを取り上げたのでご紹介します。 「高級品は、マニアに売ってはいけません」 なぜでしょうか? おそらくあなたも???と思うのではないでしょうか。 普通は高級品、つまり高額なものは、素人の人よりもマニアが... 2016.10.24マーケティング
マーケティングブランディングはどうすればよいのか? 「ブランディング」への興味は高い 先日の福岡でのマーケティング研修の際、質疑応答でこんな質問を受けました。 「マーケティングとブランディングはどう違うのでしょうか?」 私はブランディングのことを語りだしたらさらにもう1日研修が必要なのですが... 2016.10.21マーケティング
マーケティング『買いたい!』を引き出すマーケティング研修 を実施しました 昨日、福岡にて(株)NCBリサーチ&コンサルティング様主催の「『買いたい!』を引き出すマーケティング研修」の講師を担当しました。 www.johoza.co.jp 2016.10.20マーケティング
マーケティング「おふくろの味、健康志向のイワシ丼」はなぜ売れないのか ※本ブログ内容は実際に起こったことをベースとして一部改編してあります いわしで商品開発 私がある外食産業の若手社員を対象にマーケティング研修をしていたときのことです。 研修の最後に魚の「いわし」をテーマに商品開発をしてもらうことになりました... 2016.10.17マーケティング