マーケティング

マーケティングとは、簡単に言うと「売り手も買い手も幸せになる」こと。
「売ってくれて、ありがとう」
「買ってくれて、ありがとう」
双方が満足する状態を作り出すのがマーケティングです。

マーケティングは、市場調査や広告、商品開発といった単発の取り組みではありません。
「商品を実力以上に良く見せる」「売りこみ、買わせる」テクニックでもありません。
どうすれば儲かるか=経営そのものが、マーケティングだと言えます。

当社のマーケティング実績

代表・幸本陽平は高級化粧品ブランドのマーケティングに8年間従事。
販売促進を中心に、製造や出店交渉から美容部員の教育まで、幅広く携わりました。
ブランドの新規立ち上げや海外ブランドの日本導入、日本ブランドの海外進出の経験もあります。

規模・業種を問わず、様々な企業を支援してきました。
「想定顧客を変更することでPR戦略に成功、テレビ出演等により売上10倍超」
「従来は個別の注文で製造していたが、営業活動により一括して企業の受注を請け負う体制に転換し、売上3倍」
などの実績があります。

マーケティング書籍を日本経済新聞出版社(現・日経BP社)等から2冊出版しています。
私のマーケティングの研修を再現した、読みやすくわかりやすい内容です。
Amazonの「マーケティング」カテゴリーで1位を獲得しました。

こんなお悩みに

「売る・儲ける」全般のお悩みに対応します。

・会社の売上・利益がジリ貧。どこから手を付けてよいかわからない。
・忙しいのに利益が少ない、もしくは赤字。
・新規事業に参入したいが不安がある。
・品質は優れているのだが、売り方がわからない。
・営業社員の提案力が弱い。
・価格競争から脱却できない。
・自社ならではのウリ・強みがある商品がほしい。

裏ニーズマーケティング

マーケティングを実行し、結果を残したいあなたへ。

裏ニーズマーケティングは、以下の3ステップによって業種や顧客を問わずに実践することができます。

1.裏ニーズ         声にならない欲求を見つける
2.ことば化         そうそう!と思える言葉に変換する
3.顧客接点        売り方・設け方を決めて実践する

裏ニーズマーケティングは研修、セミナー等にも対応します。詳しくはお問い合わせください。

ご支援

貴社に最適な方法でご支援をいたします。

・コンサルティング…経営者・担当者の「困った」を解決する
・ワークショップ…社内でマーケティング人材を育てる
・研修…マーケティングを社内の共通言語にする
・講演…何をすべきかヒントが得られる

継続契約・スポット活用、どちらにも対応いたします。

お取引実績

子供向け英会話スクール
化粧品製造販売会社
消費者向け家電会社
音楽・レコード会社
和菓子製造会社
洋菓子製造会社
調味料製造会社
豆腐類製造販売会社
海産物食品製造会社
乳製品製造販売会社
漬物製造販売会社
和装(着物)会社
美容ケア用品製造会社
印刷会社
飲料製造会社
アクセサリー販売会社
包装資材会社
住宅リフォーム会社
調理器具製造会社
外壁保護剤製造会社
農業用肥料製造会社
スーパーマーケット
ショッピングモール運営会社
販促グッズ製造販売会社
金属金型製造会社
学校法人
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