講師を担当~人材定着のためのリテンション(離職防止)セミナー ※オンライン

人材開発マネジメント様 にて、下記セミナーの講師を担当します。

興味のある方、該当する方はぜひお申し込みください。
※参加費は無料です。
※本セミナーの対象は、経営者、社員教育・研修ご担当者の方のみです。

■セミナー紹介ページはこちら

■セミナー紹介フライヤーはこちら

【2021年 4/21(水)11:00~ オンライン】

人材定着のためのリテンション(離職防止)セミナー

~若手・新人の本音を知っていますか?~

労働人口が毎年100万人減少する中、従業員の離職は、企業経営にとって大きな影響が生じます。ましてや優秀な人材の離職であれば、損失は非常に大きなものとなってしまいます。
「リテンション(離職防止)」への取組みは、優秀な人材を社内につなぎとめるだけでなく、育成や採用のコストを低減するためにも極めて重要です。社員が長く働き続けたい組織になることは、結果的に社員満足度を高め、顧客満足にも直結します。
本セミナーでは、主に20-30代の部下の「本音」や上司・管理職世代とのギャップ、さらに離職防止のための取り組みの具体例などを紹介します。
経営者様、社員教育・研修ご担当者の皆様は、ぜひご参加の検討をお願い致します。

カリキュラム

オリエンテーション
若手社員と上司世代のギャップ
・なぜ、若手は突然辞めるのか
ソーシャルメディアに学ぶ
・若手の本音が見えてくる
・キャラの使い分け、即いいね
若手の価値観と対応策
・目的とコストパフォーマンスを最優先
・タテからヨコのつながりへ
オンライン研修の紹介
質疑応答・個別ご相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です