天狼院書店さま主催「脱!残念な考え方」発刊記念イベント特別講座で講師を務めます

講師からのメッセージ

ロジカルシンキングの研修について、法人からのご依頼がここ数年で増加しています。
講師である私が言うのもなんですが、ロジカルシンキングは、学んだからといってすぐに売上や業績が良くなる性質のスキルではありません。
それにも関わらずご依頼が増えているのは、企業が思考の「軸」を必要としているからではないでしょうか。
近年は、ソーシャルメディアなどで気に入った人だけとつながればよい傾向が強まっています。さらに、在宅勤務などの増加で顔を合わせるコミュニケーションも減少しています。その結果、不特定多数の集合である企業や組織では「会話しているはずが、話が通じない」場面が増えているのではないでしょうか。
そこで有効なのがロジカルシンキングです。ロジカルシンキングは一部のコンサルタントなどの限られた思考法ではなく、どんな人とも「わかり合う」ためのツールです。共感や共創が重視される時代だからこそ大切な「自分で考える」かつ「わかり合う」ためのスキルやノウハウをお伝えできるようなイベントにしたいと思います。

こんな時代だからこそ、必要な「思考力」を身につけていきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

contents

●自己紹介
●執筆の背景
●ロジカルシンキング3原則について
●感染症でわかった陥りがちな残念な考え方トップ3
●ロジカルは対(つい)で考える
●「なぜ」を「見つける」力~問題解決力よりも問題発見力
●ロジカル思考力をさらに高める3つのコツ
●日常でロジカルになるトレーニング

講座の詳細

《通信》【5/28 (金)18:00】ついついやってしまう思考の落とし穴!「脱!残念な考え方」発刊記念イベント特別講座開催!ー正しい結論に至るためのロジカルシンキングー

日時:2021年5月28日(金)
18:00 イベント開始
19:30 終了(質疑応答含む)

■会場:
・通信受講(生中継・後日動画配信)
*通信環境が整っている場所であれば、どこからでもご参加頂けます。
*通信受講ご希望の方に関しましては、お申し込み頂いた後、当日、生中継をご覧頂くために必要なFacebookグループ等について、ご連絡いたします。
*当日の生中継につきましてはYou Tube Live配信にて行わせて頂き、また、Facebookグループを通して、リアルタイムでの講師の方へのご質問等も、受け付けさせていただきます。

お申し込み方法

天狼院書店さまのサイトからお申し込みください。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました