拙著「脱!残念な考え方」が「ITパーソンが今読むべきビジネス書トップ10」5位に選ばれました

拙著「脱!残念な考え方」が、
本の要約サイトflier「ITパーソンが今読むべきビジネス書トップ10」
5位に選ばれました。

1位:説明の一流、二流、三流(明日香出版社)
2位:「後回し」にしない技術(文響社)
3位:1分で話せ(SBクリエイティブ)
4位:今日がもっと楽しくなる行動最適化大全(KADOKAWA)
5位:脱! 残念な考え方(自由国民社) Amazonはこちら
6位:半歩先を読む思考法(新潮社)
7位:世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた(アスコム)
8位:「すぐやる人」と「やれない人」の習慣(明日香出版社)
9位:なぜか好かれる人がやっている100の習慣(明日香出版社)
10位:神・時間術(大和書房)

この記事では、サービスを利用する意識の高いビジネスパーソンの中でも特に、ITパーソンは今、どんな本に注目しているのかを2021年6~11月のランキング形式で紹介するとともに、ランクインした10冊をレビューする。今回は、変化の速いIT業界だからか、仕事やコミュニケーションの基本をあらためて見つめ直し、ニューノーマルに適応するためのヒントをくれる書籍が多くランクインしている。既刊の名著が多く読まれている点も注目したいポイントだ。気になった1冊があればぜひ、手に取ってほしい。

ニュースサイト掲載
Yahoo! ニュース
CNET Japan
NewsPicks
dmenuニュース
※一定期間経過後、リンク切れとなることがあります

あなたは、ロジカル・シンキングは得意だろうか? もしそうでないなら、最初の1冊として本書をおすすめしたい。
 本書は非常にシンプルで、初心者にもやさしい構成だ。ロジカルであるための要素として「つながっている・深く考えている・広く考えている」の3つを挙げ、気を付けるべき15のポイントを解説している。これらのポイントを押さえておけば、「残念な考え方」に陥ることはないはずだ。
 数値分析や改善提案など、あらゆる場面で求められるロジカル・シンキング。本書でそのスキルを身につければ、仕事力が大きくアップするだろう。

今年2021年は9月の週間・月間W1位など、拙著がご好評をいただきました。
来年2022年もどうぞよろしくお願いします。

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました