公開研修セミナー

ボードゲーム×マーケ研修の体験会を行います。

詳しくはこちらをご覧ください。 マーケティングを学べるボードゲーム「スウィート・マーケット」を体験できます。 【こんな方にオススメ!】 ・新しい研修のテーマや進め方を探している。 ・既存の研修は受講者の意欲や参加率がイマイチ。 ・マーケティ...
社員育成

「意見を言わない」若者とその対処法

意見を言わない若者たち 最近、多くの企業で若手社員が「自分の意見を言わない」「なるべく目立たず、存在を隠そうとする」傾向があると感じます。 会議で積極的に発言せず、注目を浴びる業務を避け、できるだけ目立たないポジションに身を置くことを選んで...
マーケティング

「AなのにB」はたいてい売れない

なぜ、ライトビールは売れなかったのか かつて、日本では低アルコールで軽い飲み口の「ライトビール」が相次いで発売されました。 しかし、なかなか売れず、普及しませんでした。それはなぜでしょうか。 人は「AなのにB」という商品には矛盾を感じてしま...
終了ご報告

京都でマーケティングを学べるボードゲーム「スウィート・マーケット」体験会を開催しました

スウィート・マーケット 公式サイト  体験会にご参加いただき、ありがとうございました。 皆様のおかげで非常に有意義なイベントとなりました。 これからも体験会などを随時開催いたしますので、ぜひご参加ください。
お知らせ

「書ける・伝わる 作文教室」Youtube6万視聴突破!夏休みの宿題にご活用ください

弊社では小学2-6年生向けに「作文の書き方」をYoutubeで無料提供しています。 視聴回数は合計6万回を突破しました。 こちらの提供のきっかけは、2020年にコロナで自宅学習の時間が増え、(当時の我が家を含め)自宅学習に悩むご家庭やお子様...
考える

「話し合いの大切さ」とか言ってるからまともな議論ができない

タイトルは煽り風です。すみません。 ■なぜ、日本人は議論が下手なのか よく、「日本人は議論が下手だ」と言います。 主語の大きさはともかく、外資系で外国人とも仕事をしてきた私としては、確かに相対的に「日本人は議論が下手」だと思います。 では、...
考える

食器洗浄機でわかった、ECRS「排除=なくす」は最強の効率化

食洗機を45㎝→60㎝に変更 最近、自宅の食器洗浄機を幅45cmのものから幅60cmのものに替えました。 それによって、我が家のライフスタイルが劇的に変化しました。 背景として、我が家は特に週末などは3食自宅で食事を作ることも多く、洗い物の...
お知らせ

東京でマーケティングを学べるボードゲーム「スウィート・マーケット」体験会を開催しました

スウィート・マーケット 公式サイト  今回の体験会について 紹介・申し込み 1.体験会の概要 イベント名: マーケティングを学べるビジネスボードゲーム リリース記念体験会(法人・研修担当者向け) 開催日時: 2024年6月13日(木)13:...
お知らせ

大阪でマーケティングを学べるボードゲーム「スウィート・マーケット」体験会を開催しました

スウィート・マーケット 公式サイト 今回の体験会について 紹介・申し込み 1.体験会の概要 イベント名: マーケティングを学べるビジネスボードゲーム リリース記念体験会(法人・研修担当者向け) 開催日時: 2024年5月24日(金) 13:...
お知らせ

【プレスリリース】マーケティングを学ぶボードゲーム「スウィート・マーケット」をリリース、法人研修などで提供。無料体験会を東京大阪で開催

【プレスリリース】 マーケティングを学ぶボードゲーム「スウィート・マーケット」をリリース、法人研修などで提供。無料体験会を東京大阪で開催 ~コロナ禍で減少した社員間の交流・コミュニケーションにも最適~ 詳しくはこちらのプレスリリースをご覧く...