「マーケティング小説」を2冊同時に発売しました

当社のマーケ×(かける)プロジェクト※。

第一弾は「マーケティング×小説」です!
楽しく読みながらマーケティングを学ぶことができる小説を、2冊同時に発売しました!

三代目社長、「ブランド」で漬物屋を立て直す。: 本当に使えるブランド実践法

急遽、親の漬物会社を継ぐことになった25歳の佐和田三菜。「ブランド」で立て直しを図ったものの、まったくうまくいかず…。そんなとき、天国のおじいちゃんが!?読み進めるうちにブランドの作り方が学べる、ビジネス小説です。

ブランディングは存在しない、これが本書で私が伝えたいことです。
「えっ、ブランドやブランディングはマーケティングで必須の常識でしょ?」
「多くの企業や団体がブランディングに取り組んでいるのに?」
「それなのにブランドで漬物屋を立て直す、ってどういうこと?」
こんな風に思った方はぜひお読みください。

急遽、経営不振の漬物屋を継ぐことになった社長が、マーケティングやブランドで会社を立て直すストーリーです。

マーケティング探偵 高岡ミレイ: 探偵は、マーケティング・コンサルタント!

本格“推理マーケティング小説”が誕生! 事件を解くカギは4P、3C…マーケティング!? 読み進めるといつの間にかマーケティングが身につく新・推理小説!

こちらはマーケティングを学ぶというよりも、純粋に推理小説としてお読みください。
第一話 ハンバーグの秘密と4P
第二話 電子ロックの秘密とイノベーター理論
第三話 タオルの秘密と買回り品
第四話 スーパーの魚のヒミツと3CとPEST

読み進めるうちにマーケティングの知識も身につく…かもしれません。
特に第四話は必読です。(一話から順番通りにお読みください)


■いずれもAmazon Kindle Unlimited(読み放題)の対象です。
■Web上の発売日は以前の日付となっていますが、いずれも大幅にリニューアルしたため、2023年2月新発売としています。

※「マーケ×(かける)プロジェクト」とは…
マーケティングと様々なもの・ことをかけ合わせて面白くしよう!というプロジェクトです。
ご興味のある方はお問い合わせください。

代表・幸本陽平 プロフィール

幸本 陽平
幸本 陽平
化粧品デパートのマーケティング業務に携わり、その後独立。
研修や執筆、マーケティングをわかりやすく伝えるための活動などに取り組む。

(株)東風社代表取締役 中小企業診断士 一橋大学卒
広島市在住、新潟県長岡市出身

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました