【事業再構築補助金】第10回公募要領の気になった追加・変更点②説明会への参加 ※追記あり

事業再構築補助金の第10回公募要領が公開されました。

申請枠が「成長枠」「物価高騰対策・回復再生応援枠」に変わるなど、第9回からかなり変更した印象があります。

それら枠の変更といったわかりやすいもの以外で、見落としがちな変更点をピックアップします。

※以下の解釈は(株)東風社・幸本陽平が公募要領から独自に行ったものです。申請の際は必ずご自身で公募要領をご確認ください。以下の情報に従って申請を行った結果について、当社は責任を負いません。また、以下の記載は予告なしに変更する場合があります。

申請の前に説明会への参加が求められる

2023年5月24日追記
公募要領が改訂され、この説明会への参加は「任意」となりました。

※公募要領6.応募手続き等の概要P.30より

公募要領に、以下の記述があります。

また、申請の前に、必ず事務局が実施する説明会に参加してください。説明会の詳細は、事務局HPを確認してください。

このような表記や説明会は、これまで存在しませんでした。
2023年4月10日現在、説明会の詳細についても掲載されていません。

「必ず」とあることから、任意ではなく義務のようです。
■「説明会に参加した事業者だけが申請できる」等の縛りがあるのか
■説明会は対面・集合式か、オンラインもあるのか
等は不明です。

今後の動向をチェックしたいと思います。

追加・変更点①に戻る 追加・変更点③に進む

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました